読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレファント・シンスケ、ISD個性心理学マスターインストラクターの資格取得へ挑む

どうも!!

 

エレファント・シンスケです。

 

また一つ、大きな挑戦をしてきた!

 

 

ISD個性心理学(動物占い)マスターインストラクターの資格取得のため、

講座を受講してきたのだ。

 

合格発表は、試験当日から約10日後である。

 

今からかなりドキドキになってくる。

教える立場として、セミナーやコンサルティングは何回かやってきたので、自信はあった!

 

講座自体はめちゃくちゃ面白かったし、講座に参加した先生方はこれからは同期となるのだ。皆さんの活動を期待しているし、懇親会でまたお会いできることをとても楽しみにしている。

 

f:id:kitaku6741:20170207213151j:plain

 

マスターインストラクターへ 挑んだ理由

 僕は今、ISD個性心理学のインストラクター資格を持っているが、インストラクターだけでも十分、生徒に教えることはできるし、講座やセミナーも開くことはできる。僕のセミナーを受けることによって

 

 

「すごくためになりました!!」

「個性心理学ってめちゃくちゃ面白いです!!」

「エレファントさんのおかげで自分のことが深く理解できました!」

 

 

って言ってもらえたら、これほど嬉しいことはない。

喜んでいただける人が一人でも増えるなら、喜んで協力したいと思う。

 

 

僕としてはマスターインストラクターになることによって

 

僕のように先生として活動していく人をどんどん増やしていきたい!!

 

という想いがある。

 

なぜなら、セミナーや読書で得る知識よりも、実際に自分で教えるという実戦の方が、より深く理解できるし、自分に大きな自信を持つことができるからだ。

 

 

f:id:kitaku6741:20160713201758j:plain

 

自信を持つということは、自分をより深く理解できるし、自分を理解できたのならば、相手をも理解することができるようになる。どうせ学ぶのなら、しっかりと学んでもらいたいし、個性心理学を多くの人に広めたいという同じ志のある人と共有したいのだ。

 

f:id:kitaku6741:20170207223929j:plain

 

 

マスターインストラクターになると

 

指導していく先生を指導できる

 

ので、もっと多くの人に活動できるきっかけになれたらと思っている。

 

 

そのためには、もっと僕が動いて活動して、多くの人に影響を与えなければならない。

発信しなければならない。

人一倍頑張らなければならない。

 

 

僕は人に大きな勇気を与えられる影響力のある人間になりたい!

 

 

僕に影響を与えてくださった方

 

 マルチタレントであり、いつも個性心理学講演会や講座で、会場を笑いの渦に変えてくださる、南光史一先生。ISD個性心理学のエースマスターインストラクターであり、全国各地で講演会をされているが、面白すぎて、いつも笑い過ぎてしまうため、お腹が痛くなってしまう存在。

 

僕が個性心理学を学んで、最終的にはマスターインストラクターの資格をとって、全国で活躍したいと思ったきっかけをくださったのは、南光先生である。

 

僕が目指すのは、南光さんクラスのマスターインストラクターであり、世の中に自分の価値を与えていって、1人でも笑いが絶えなくて幸せになっていく人を増やしていきたい。

 

 

f:id:kitaku6741:20160820100610j:plain