動物占いで自分の得意分野を導く

f:id:kitaku6741:20170305232700j:plain

 

どうもごきげんよう。

エレファント・シンスケです。

 

僕は、ブログを書くことが好きではあるが、何らかの言い訳で書かない日をなくすために、ブログを本格的に始めてから最初の1週間は、死ぬもの狂いで書くと決めた。

 

この1週間、「1日でも書かない日があったら自分の命がないと思え」

 

と思うくらいに。

 

そして1週間継続することができたのならば、次は2週間。3週間。1カ月と、期間を延ばしていく。習慣化さえできれば、あとは自分にとって当たり前のこととなってくる。

 

書く理由は、

 

◆自分に影響力をつけたい

◆ライティングスキルも身に着けたい

◆作家になりたい

◆ブロガーとして収入源の一つを作りたい

◆いろんな人とのコミュニケーションをとりたい

 

など、僕にとってはメリットしかないからだ。結果にフォーカスしたいから、必ず1日は1回、記事を書くと決めている。

 

動物占いで個性的にも、どうやら僕は適職の1つとして「作家」というものがあるらしい。

確かに文章を書くことは楽しいので、やっと自分がブログを通じて活躍できる場を見つけたという感じだ。

 

何となく書いていても意味がない

 ブログは文字1つ1つに自分の魂を込めて、自分の世界観を作っていくもの。

Facebookやツイッターと違って長文で、書いている投稿者の人物像が見えてくる大事なツールだ。

 

そんなブログに、

 

「今日友達と焼き肉を食べに行きましたーー」

「今日、彼氏とデートに来ましたーー」

 

などの日記を書くのは非常にもったいない。

 

そんなんツイッターで呟いとけや!

 

と僕なら思い、その人の他の記事をクリックすることは決してないだろう。

どうせつまらないと思うからだ。

 

あくまで自分のブログを見ている人は、「会ったことのない他人」だ。

その他人が、他人のどうでもいい日記など見るわけがない。

 

自分の記事を見てもらうためには、他者と差別化できる「有料級の記事」で、「役に立つもの」でなければならない。 僕はそんな記事をこれから作成していくつもりだ。クソみたいな記事を書かないためには脳みそをフル回転させて、読み手にとって得する記事を書きたいと思う。

 

僕はネット集客の実績がいくつかあるので、その集客方法を少しずつ暴露していこうと思っている。

 

できれば家にずっといたい派だからブログが書ける

僕は、休みの日は基本的に外に出たがらない、所謂、引きこもり体質なのである。できれば、人と会いたくないし、約束があったとしても急に行きたくなくなるし、何らかの理由をつけて休みたくなるものだ。時によっては断ったりする。

 

しかし、この引きこもり体質だからこそできるのが、ブログ作成なのである。 パソコンに1人で向き合っていればいいし、休憩したいときは、最愛の妻と近場の喫茶店に行く。そこで楽しいコミュニケーションをとることができる。嫁はいつも僕が家でも黙々と仕事をしているので、僕の体を気遣ってくれて声をかけてくれるのだ。

 

 僕は表面上、社交的だとよく言われるのだ。

動物占いで言うと、僕の個性を立体的に見たときに、表面は「猿」である。猿はゲームは感覚で人付き合いは好きだという性質がある。しかし、それはあくまでも表面上。

 

僕の本質はゾウで、基本誰にも干渉したくはなくて、休みの日はゆっくりと家で休みたい性質。 しかもゾウは単調作業が得意なので、こうやって黙々とブログを書くことが好きだったりする。

動物占いから自分が得意とする仕事が見つかる

 僕の大好きな動物占いという学問は、こういうところで役に立った。

自分の得意分野は、ブログを通じて世の中に役に立つ情報を展開していくことだ。

 

僕は動物占い講座も開催しているが、最近分かったことがある。

 

それは

 

◆動物占い=好きな事

◆ブログ作成=得意なことであり、好きな事

 

僕は収入源の一つとして、個性心理学(動物占い)インストラクターとしての報酬もある。好きだからやっているが、人前で話すのはそんなに得意ではないということだ。できなくはないけどね。

 

それよりも自分のひらめきで、いろんなブログを書いて自分を表現していくことがもっと得意なのでは??と最近思うようになってきた。

 

だったらやるしかないよね??

 

って期待感を最大限に膨らませて書いている。

 

「あっ、たぶん、僕のブログはどんどん大きく他者に影響されていくに違いない!!

 

て自分の頭の中で絵を描くことができている。

 

皆さんも自分の好きな事、得意分野を探してみたらいいです!!